その他

2011.08.31

爽快♪山ってこんなに気持ち良いんだ(*^^)v

皆様、こんにちは!

8月27日(日)の親子キッズボート教室には多くのお客様にご参加いただいまして

ありがとうございました☆

本日は8月14日(日)に千早赤阪村の金剛山で行われたサマーイベントについてご紹介いたします♪

今回の担当は、いつもの水間鉄道アテンダントの名田ではなく・・・・・・、

山と森と自然を愛する女子★山ガール名田です!!

私は今回人気のアウトドアブランド『Columbia』さんのカラフルなウエアに身を包み、

このイベントに参加させていただきました♪

 

さて、このサマーイベントでは一体何が行われていたのかと申しますと、

歌手の方がライブで素敵な歌を聴かせてくれたり、

ピエロが遊びに来てバルーンアートを披露してくれたりと、

山の頂上の広場で、ステージでのゆったりとした演出を

のんびり観る事の出来るイベントが行われていたのです(^v^)

 

 

私達は山ガールとして、水間鉄道アテンダントとして、そのステージに立ち、

金剛山の見どころグルメ杵屋さんの販売している名産品

和泉葛城山の魅力水間鉄道アテンダントの仕事について等を

金剛山にいらっしゃったたくさんの方々にご紹介させていただきました(*^_^*)

しかし・・・人生初のこのようなステージで、

私達は緊張で誰が見てもガチガチでした(>_<)

 

その時!!

緊張で上手くお話出来ない私達を見て、心強い助っ人が駆けつけてくれました(^O^)

私達水間鉄道アテンダントととても仲の良いお友達“葛城ぽん太くん”の登場です!

水間鉄道を利用して下さった事のある方はご存知でしょうが、

貝塚駅にあるアテンダント手作りのポスターを見かけた事はございませんか??

・・・・・・・そうです!

あのポスターの中のタヌキくんが、水間鉄道のキャラクター“葛城ぽん太くん”なのです♪

ぽん太くんはステージをとても楽しんでいまして、

私達の緊張を吹き飛ばしてくれました(^^)

ぽん太くん、ありがとう♪

 

 

それにしても山の上は涼しくて、空気もとてもきれいで、

街中では感じる事の出来ない空間を楽しめまして、

『自然ってなんて気持ちの良いものなのだろう♪』と心から思いました(^_-)

 

 

このように私達水間鉄道アテンダントは、水間鉄道のイベント事はもちろん、

他の地域で行われるイベントや、新聞や雑誌等の取材に様々な形で参加し、

泉州地域、貝塚市のPRを行っています(*^^)v

 

皆様、どうぞ私達水間鉄道アテンダントの事を身近な存在として感じて下さい☆

そして興味のある方は是非会いに来て下さい♪

私達はこれまでにない新しい形の鉄道従事員として、

色々な角度からお客様のお役に立てますよう日々活動してまいります(^^ゞ

今後とも水間鉄道アテンダントをどうぞよろしくお願い致します(^^)/

ありがとうございました☆

沿線 イベント情報

2011.08.25

夏休みの最後に・・・☆

皆様、こんにちは。

本日お伝えするのは、先日行われた「親子キッズボート教室」についての第2弾です! 

 

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 (続きを読む…)

その他

2011.08.18

☆陶芸体験教室開催☆

皆さま、こんにちは。
8月ももう半ばですが、暑い日々は続いていますね。
夏バテ気味の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ところで、皆さまはどのようにして夏バテを乗り切っていますか?
私は夏バテしているからといってご飯を食べないのではなく、きちんと毎食食べて夏バテしないよう心がけています。

私の場合、料理をおいしく食べるこだわりの1つとして、“お皿”があります。かわいいお皿があるとつい買ってしまったり、外食時に珍しいお皿が出てきたりするとテンションが上がります(^^)/

 

 

今回、私がご紹介するのは、“泉州焼”です!
泉州焼とは、5~9世紀に現在の堺周辺で須恵器が多く生産されており、それを現在に復活させたものをいいます。
もともと、泉州は日本最古の焼き物の産地で、焼き物を作るのにとてもいい良質な粘土がとれるそうです。

 

(続きを読む…)