その他

2011.12.29

ありがとう(*^v^*)

皆さま、こんにちは!

 

先日は、水間鉄道クリスマスイベントに多くのお客様にご参加いただきまして、

誠にありがとうございました!

 

「ビンゴゲーム大会」や「ポン太との写真撮影会」など、お楽しみいただけましたでしょうか?^^

 

今回は、先日12月22日に行われたクリスマスイベントの様子をご紹介いたします☆

 

 

 

クリスマストレインには、サンタさんとトナカイさんが乗車し・・・

 

 

水間観音駅に到着~♪

 

留め置きクリスマストレインは、外は電飾、中はたくさんの風船で飾り付けされていて、

とてもキレイで賑やかでした!!

 

 

この留め置きクリスマストレインの中では、フォークデュオによるクリスマスソングの演奏、

 

 

ビンゴゲーム大会、

 

 

ポン太との写真撮影会をしました!

 

 

お子様から大人の方まで、たくさんの笑顔を見ることができ、本当に嬉しかったです!(^^♪

 

次のイベントは、大晦日と年明けにご用意しております☆

そちらにもぜひ、ご参加くださいね!

 

 

 

さて、今年も残すところ あと2日となりました!!

皆さま今年はどんな一年でしたか?

 

来年も水間鉄道は様々なイベントをご用意いたします!

また、この『かいづか日誌』も、どんどん更新いたします!

引きつづきチェックしていただけましたら幸いです♡(^v^)

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

皆さまにとって幸多き一年になりますように・・・☆

アテンダント一同、心よりお祈り申し上げます(*^_^*)

その他

2011.12.21

サンタさんは1人?2人?3人?

皆様こんにちは(^^)

冬の冷たい風が頬に当たり、一段と冬らしい寒さとなってきましたね。

しかし!!この寒さが目前に迫ったドキドキワクワクのクリスマスを盛り上げてくれる事でしょう♪

水間鉄道でもクリスマスにちなんだイベントを行いますので詳細につきましては、また後ほど(*^_^*)

 

さて!そのクリスマスについてですが、サンタさんにまつわる面白い話を発見したのでご紹介しますね☆

そもそもサンタクロースは、クリスマス前の夜に良い子のもとへプレゼントを持って訪れるとされている伝説の人物です。

一般的なサンタクロースは常に笑顔で赤い服・赤いナイトキャップを被り、白いヒゲを生やした太り気味のおじいさんですよね?

そして、大きな白い袋を肩に担いでトナカイが引いたソリに乗り、子供達が寝ている間にプレゼントを配るというイメージではないでしょうか?

でも、ドイツでは、実はサンタは双子一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをするという古い伝承があります。

 

又、イタリアにも古い言い伝えがあり、やはり良い子にはプレゼントやお菓子を配り、悪い子には魔女、ベファナが炭を配って歩くとされています。

 

日本でも冬に贈り物をもらうというのを聞いて、ある昔話を思い出しませんか?私はかさ(こ)地蔵の話を思い出しました。

かさ(こ)地蔵は良い事をした報いとしてのお話ですが、私はあの背景にはお互い困っている事があればみんなで協力し合い助け合おうという意味が含まれているのでは?と感じました・・・。

あ!そういえば、お地蔵さまが赤いちゃんちゃんこを着て白い雪が積もった姿はどこかサンタクロースに似ていると思いませんか?(笑)

水間鉄道のクリスマストレインもポン太クロースのヘッドマークを付けた赤いラインの電車です☆

この赤いラインもサンタさんっぽいですよね?(^^)

 

ここでイベント情報のお知らせです

水間鉄道では12月22日(木)クリスマストレインのイベントを開催します!!

貝塚駅を16時20分発の電車に乗車すると、一足先にプレゼントを持ったサンタクロースに会えちゃいます(>∀<)

又、クリスマスライブや、ビンゴゲームポン太君との写真撮影もあるので是非来て下さいね♪

皆で一緒にクリスマストレインを盛り上げましょう☆(^O^)/

 

その他

2011.12.14

サンタさん♪私のお願い事・・・聞いてっ(*^^)☆

皆様、こんにちは☆

2011年も残すところわずか2週間ですね(^^)

今年中に何かやっておきたい事はもうございませんか??

私はとにかく部屋の片付けです(>_<)

せっかくならピカピカになったきれいな部屋で新年を迎えたいものですね(^^♪

私、水間鉄道アテンダント名田!

ほこり一つないきれいな部屋にして2012年を迎える事をここに宣言致します(^^ゞ

さぁ!その為にも!

今日はキッチンをきれいにしよう☆

 

 

おっと・・・!また私の雑談ワールドに皆様を巻き込んでしまうところでした^_^;

さて!部屋の話はおいておいて、

年越しの前には世界中の人々が楽しみに待ち望んでいるクリスマスですね☆

皆様はサンタさんにもうお願い事をしました??

・・・・・あれ??

どうやらまだお願い事がお済ではないようですね($・・)/~~~

 

 

本日はそんな皆様に、とってもキュートで素敵なサンタさんをご紹介致します♪

実は!

貝塚駅のホームの待合室で「ぽん太クロース」というかわいいサンタさんがあなたの事を待ってるのですよ(*^_^*)

たくさんのプレゼントも、大きなクリスマスツリーも、ぽん太クロースと一緒に

「みんなの喜ぶ顔が見たいよぉ♪」わくわくしています(^_-)-☆

 

 

このようにクリスマスの魔法で待合室を変身させながら

「このプレゼントは絶対高級アクセサリーが入ってそう!」

「私はこの色の包装が好き(^^)」

「このクリスマスツリーを家にも飾りたい!!」

と、私達アテンダントもすっかりクリスマスマジックの虜になってしまいました(^O^)

皆様、どうぞこの自慢の待合室を一度ご覧になって下さいね☆

そしてこっそりぽん太クロースに欲しい物をお願いしてみて下さいね(^v^)

 

 

続いてまた違ったサンタさんをご紹介致します♪

皆様は水間観音駅に美しく停車しているサンタさんをご存知ですか??

・・・・・あの赤い・・・・・一両の・・・

・・・・・

ピンポーン!!大正解☆★☆★

水間観音駅の改札から見てホームの左側にあるあの赤い電車です♪

まるでクリスマスを祝うサンタさんの服のような鮮やかな赤の電車(^_-)-☆

この電車の正体は「501形553号」

この車両、もともとは南海電鉄の1201形だったのですが、

水間鉄道に来てからは501形として、以前活躍していました(^v^)

今ではこの車両は使われなくなりましたが、

今この水間鉄道で毎日私達の事を見守っていてくれています(*^_^*)

いつかまた動く時が来ないかな・・・と私はひそかに想いを寄せております(^^)

本当にカッコ良く停車しているのですよ!

 

 

もし、クリスマスをどのように過ごすかお悩み中でしたら、ローカル線の旅はいかがでしょう??

煌びやかなイルミネーション巨大で美しいクリスマスツリー遊園地デート・・・

人気の定番プランは私も憧れますが、

大阪府貝塚市のローカル線★水間鉄道ゆったり落ち着いた冬の空間をあなたへお届け致します(●^o^●)

お待ち致しておりますね♪

 

 

ひらひら・・・キラキラ・・・☆★☆★☆彡

 

 

ん?

なんでしょう??(?_?)

空から何か降ってきました・・・

 

 

 

わぁーーー!!!

みなさぁん!

サンタさんからお手紙が届きましたよぉ(^O^)

 

 

なになに??

 

 

☆サンタクロースを信じる皆様へ☆        

私は12月22日(木)、16時20分に貝塚駅発の電車で、

皆様に素敵なプレゼントをお届け致します♪

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

☆サンタクロースより☆

 

 

皆様!

なんとサンタさんが登場予告をして下さいましたよ!

なんて親切なサンタさんなのでしょうか(^^♪

きっと皆様の「サンタさんに会いたい!」という強い想いが、

たった今、サンタさんの心に届いたのでしょう・・・♪

今年も幸せなクリスマスになるに違いありませんね(^O^)

 

 

それでは皆様☆

「メリークリスマス」の飛び交う水間鉄道でまたお会い致しましょう(*^^)v

本日もかいづか日誌をお読み下さいまして誠にありがとうございました☆

皆様の冬がより一層楽しく温かいものとなりますように・・・(^^)/♪