その他

2012.01.31

もうすぐ★せ・つ・ぶ・ん(^v^)♪

 皆様、こんにちは☆

雪がちらつき、寒さの厳しい季節がやってまいりましたね!

カイロや保温タイツを買いだめし、発熱インナーを24時間着用、出勤時には駅までの道を全力疾走!!

などなど、日々寒さ対策の研究に励む名田が本日のブログを更新致します(^^♪

 

 いつか防寒に関するグッズやアイディアを開発し、特許取得も夢じゃないかも?!という気持ちになるくらい、

「あーでもない、こうでもない、これはいけるかな?」と毎日実験を繰り返しております(●^o^●)

・・・・・・・でもこんな事ばかりしていたら、ロシアのスキーヤーやアラスカの白くまさんに笑われちゃいますね(^_^;)

 

 

・・・よーし!今日も「フフッ^_^;」という皆様のほほ笑みが私に届いたので本題に入りましょう♪

さて皆様!そろそろ「節分」ですよー☆

「鬼はー外!福はー内!」の節分(^^♪

「厄」を払い丈夫な体と「健康」を保ち「幸福」を呼ぶ大切な日・・・

豆まきも家族で行うと、ワイワイ盛り上がって楽しいですよね(^O^)

この節分の日だけは!

家をどれだけ豆だらけに散らかしても、お母さんに怒られないんですよねー!(^^)!

その事を理解した小学生の頃の私・・・、もちろんやりたい放題やってやりました!

そして、日本のお父様方!

「今年もまた俺が鬼役か・・・」と思いながらも

毎年楽しそうに鬼を引き受けて下さるその姿は、何とも男らしい(^_-)-☆

さすが!日本男児は世界のどの国よりもカッコイイですね(*^_^*)

節分の日に、家族で豆まきって本当に心温まる伝統的な行事だと改めて感じますね(^^)

 

 

 

 ところで皆様!

この節分の日に水間寺で「節分大法会」という行事が、2月3日(金)に行われる事をご存知ですか??

「福豆まき」はもちろん、「利生の銭入り餅まき」という大変有名なイベントが開催されます☆

御利益がある上、景品やお金が付いたお餅がまかれるというイベントなので、人もたくさん集まり、今回も楽しく盛り上がる事間違いナシです(^v^)

 

さらに!今年の節分大法会では「ザ・ぼんち」さんという、吉本興業の芸人さんが漫才ショーを行って下さいます♪

皆様!吉本の芸人さんがやって来るのですよ!!

私は芸人さんが大好きなので、もう楽しみで楽しみで仕方ありません(^O^)

大ベテラン芸人の生の漫才、水間寺は「アッハッハ☆」「ワハハ♪」で溢れかえりそうですね(^_-)-☆

皆様のその明るい笑い声で、鬼さんを追い払ってしまいましょう♪

 

 

そして何と言っても!水間寺は「厄除け」非常に有名なパワースポットです(^^)

まだ一度も訪れた事のない人には特にオススメしたい場所です☆

もちろん「厄除け」だけでなく、「商売繁盛」「学業成就」「家内安全」など、

様々な御利益も期待できますよ(^v^)

 

 

「今年は厄年なんだなー」というあなたも!

「絶対合格するぞ!」という受験生の方も!

今年の節分で「あなたにとっての一番の福」を呼び込みませんか?

今が勝負時の方こそ、水間寺の節分大法会でぜひ!

力強いあなたの幸福をお持ち帰りくださいませ(●^o^●)

 

 

<節分大法会>

                ☆日にち           平成24年2月3日(金)

                ☆場所            水間寺 山の第2駐車場 特設会場

                                   水間鉄道「水間観音駅」から徒歩7分

                ☆時間と内容        13:30~ ザ・ぼんちの漫才ショー

                                 14;00~ 景品付き利生の銭入り餅まき・福豆まき

※当日は駐車場の混雑が予想されますので、是非水間鉄道をご利用下さいませ☆

ローカル鉄道でのんびりゆったりとお越し下さいね(^_-)-☆

 

 

う~ん・・・(>_<)

何だか今日も通販番組のようなブログになってしまいましたが、

心の中で

「水間寺の節分って意外とおもろいんとちゃうかなぁ~???(^^♪」

と感じた方はいらっしゃいますか??☆

そう感じたのは・・・

水間観音様が皆様を呼んでいらっしゃる証拠!!(^_-)-☆

何か良い事が起こる前ぶれかもしれません!

年に一度の「節分の日」・・・

ご家族と、仲良しお友達グループと、大好きな恋人と、

一度水間寺の節分大法会に行ってみてはいかがでしょうか??(^v^)

 

 

そしてお帰りの際の、皆様の「福」たっぷりの「幸福スマイル」

私達水間鉄道アテンダントは心より楽しみにしております(*^^)v

 

 

本日もかいづか日誌をご覧下しまして誠にありがとうございました(^^)

それでは☆2月3日(金)、お待ち致しておりますね(^_-)-☆

    

その他

2012.01.26

◎寒い冬に “ほっこり” エピソード◎

皆さま、こんにちは!

 

 

 

最近は 最高気温が1ケタ なんて事もよくある位寒くなってきましたね。 (続きを読む…)

その他

2012.01.18

お腹がすいたら。。。

皆さまこんにちは(^^)寒い日が続いていますが元気でお過ごしでしょうか?

 

さてさて今週1月22日(日)は毎月恒例の「えきなかマルシェ」が開催されます。

seedさんのおいしい米粉のチーズケーキや、ピンクリボン大阪さんの自分でできる乳がん検診、ワンコインヒーリング、松原婆亜婆さんの手作りのお洋服や、小っちゃな宝箱さんの可愛い手作りの小物やシルバーアクセサリーなど素敵なものばかりです。

ぜひお出かけにお得な1日フリー乗車券をご購入頂き、水間観音駅へ足をお運びくださいませ。

アテンダント一同皆さまのご来場お待ちしております。 

 

せっかく1日フリー乗車券をご購入頂けるのならぜひとも途中駅でもご降車して頂きたい。。。。

その願いも込めて沿線のおいしいグルメスポットをご紹介致します。

 

石才駅のすぐとなりに石才飯店という中華料理屋さんがあるのですが、こちらの石才飯店は乗務中、食欲をそそるいい匂いを車内まで運んできます。
ずっといってみたいなーと思っており、先日同僚と行ってまいりました♪

メニューも豊富でいろいろと悩んだのですが、その日のオススメの水餃子と大好きなチャーハン、ラーメンを頼みました☆

 

結構量はあったのですが、あまりのおいしさに全て食べきっちゃいました(*^∀^*)
味も量も満点でこれだけ食べても、この3つで1200円!!ランチまたはディナーにいかがですか?

この記事を見て行ってみたいと思った方、是非一度行って食べてみて下さい!!(^O^)

 

又、石才飯店以外にも石才駅周辺には他にも沢山の飲食店があるので「グルメ巡り」をしてみるのもいいかもしれませんね(^^♪

私達アテンダントも、もっともっと沿線の情報を皆さまに提供出来る様、いろいろな場所に足を運んでいきたいと思います!!(^^)