沿線 観光案内

2012.05.28

☆☆☆ 星3つです!!

皆さま、こんにちは!

 

一時は急に寒くなり春らしい陽気から遠ざかってしまいましたが、

最近また春が戻ってきましたね♪

これから先は梅雨が待っていますので、今のうちにたくさんお出掛けができたら

いいですよね(●^o^●)

 

 

皆さま、“夢一喜”はもうご存知でしょうか?

以前のブログで少しご紹介させていただいたのですが、言わずと知れた、

ある物で有名なレストランなんです!

そのある物とは・・・・・・・・・・・

 

ハムです!!!!

 

世界食肉加工コンテストで金賞を受賞したロースハムなんですよ☆^^

 

 

このハムを食べてみたくて、行きたい行きたいと思っていた夢一喜、

 

私は先日ついに行くことができました!!

 

 

今回は夢一喜について更にご紹介したいと思います!

 

 

まず行き方は、

 

水間鉄道の貝塚市役所前を出て左にまっすぐ歩いて行くと、信号があります。

そこを右に曲がってまっすぐ歩いて行くと左手に夢一喜の大きな看板が見えます。

 

 

 

駅から徒歩5分ほどで到着です☆

 

 

 

 

外にはすでに美味しそうな香りが漂っていました♪

 

 

 

私はランチタイムに行ったのですが、ランチもディナーもすべてコースになっていて

どのコースにもハムが付いているそうです!

嬉しいですね♡

 

 

まず、サラダ→スープと出てきて、

 

さぁ!!

ついに出てきました!!

 

お待ちかねの ハム

 

 

 

旨味が凝縮されていて、食べた瞬間ハムの味が口いっぱいに広がりました!!!

夢一喜特製の人参ドレッシングと玉ねぎと一緒に食べるのも、

ハムだけそのまま食べるのも、

どちらもすごく美味しかったです!!!!

 

 

星3つです!!

 

 

次に出てきたのはステーキ!

ボリューム満点で、お肉はとっても柔らかくて、最高でした!!

 

 

 

 

なんと!ハムは買って帰ることもできるんですよ♪

 

 

 

 

いかがですか?お腹空いてきましたか?ハムが食べたくなってきましたか??(^v^)♪

 

ぜひ星3つのハムを食べに、、夢一喜に行ってみてくださいね!

その他

2012.05.22

〇○。アットホーム☆プラットホーム。○〇

皆さま、こんにちは(^^♪

最近、外は爽やかで快適な日もあれば、強い日差しがまぶしい日も、まだまだ冷える雨の日もあり・・・

デートに着ていく服はその時にならないと選べないですね!!

あぁー明日はどんな天気かなぁー?

そう考えると天気予報って結構おもしろいですね(*^。^*)

本日のブログ担当、名田はなかなかの雨女です!

なんとなく嫌な予感がしたら「やっぱり雨かぁー・・・」なんてしょっちゅう!

それで私が室内に入ったら大体止むんですよね・・・(>_<)

空って本当に意地悪だなぁー(・。・)

天気予報はできませんが、雨予報なら女の勘で当ててみせますよ☆

 

 

ところで皆さま!

最近、駅のホームのあるものが変わったのですが、お気づきでしょうか??

 

実はホームの自動販売機が新しくなり、 PiTaPaカードでジュースが買えるようになったのです

あ!小銭がない!!なんて時は本当に助かりますよ(^_-)

これから暑くなっていくので、のどが渇いた時はどんどん使ってくださいね♪

 

 

そんなピッカピカの自動販売機の前で「値段の表示がデジタルになっているなぁー」と見学していると、

・・・おやおや??

貝塚駅のホームには宿題をしている学生さん、電話でお話し中のお姉さん、仲良くおしゃべりをしているご夫婦の方、

なんだか皆さん、ホームでのんびりしていますねぇー(*^^)v

中にはわざと電車を一本見送り、次の電車が来るまでゆっくりされる方もいらっしゃいます☆

 

 

水間鉄道の運行は1時間に3本程度、2両編成のワンマン電車です($・・)/~~~

便利!最新!にぎわい!!・・・という言葉は似合わないかもしれません(>_<)

そんな言葉がピッタリなのは、大手鉄道主要駅☆

電車がバンバン走り、駅員さんのアナウンスもガンガン流れ、駆け込み乗車でバッタバタ(@_@;)

私たちにとってはカッコイイ存在でなんだか憧れるんですけれどもね(^u^)

しかし、大手主要駅にはない水間鉄道のアットホームな駅の雰囲気(^。^)y-.。o○

もちろんただの駅といえば、ただの駅なのですが、不思議と落ち着けるのです☆

この季節は特に外からの風があたって気持ちいいですからね♪

どおりで!宿題がはがどるわけですね(^o^)

 

 

 

電車に乗る目的・駅に来る目的って

通勤・通学路だから、どこどこに行きたいから、この電車の写真を撮りたいから・・・

人によって様々ですよね??

 

「その鉄道の雰囲気を感じてみたい」

そう思ったことはございませんか??

 

 

私達アテンダントは、沿線のオススメレストランや、水間観音、日曜えきなかマルシェなどを中心に

お客様に楽しんでいただきたいと考えておりますが、

水間鉄道そのものを「見たい!」と感じていただける程、嬉しいことはございません\(^o^)/

 

 

「水間鉄道ってどんな感じだろう・・・?」

少しでもそう感じて下さったそこのお客様!

次のお休みのご予定はもうお決まりですか?

 

 

皆さまが水間鉄道をチラッとのぞきに来て下さる事を、心よりお待ち致しておりますね(●^o^●)

 

 

あ!!

ジュースも買えるようになりましたし、PiTaPaカードをまだお持ちでない方は、

ぜひ1枚お持ちになってみてはいかがですか??

もしかしたら、月々の電車賃が安くなるかもしれませんよ?(*^^)v

その他

2012.05.14

5月20日は水間鉄道で素敵な休日を(*^^)v

皆さま、こんにちは(^^♪

5月ももう半ばになりますが、暑くなったり、寒くなったり気温の差が激しいですよね。

体調には十分お気を付け下さいませ。

 

さて、もうすぐ5月20日の第3日曜日ですね。

第3日曜日といえば水間鉄道の恒例イベント「日曜えきなかマルシェ」です!

水間観音駅に留め置きされた電車の車内や駅構内がマルシェ(市場)に変身するとってもおもしろいイベントですよ~!

 

そこで今回のブログでは、5月20日の日曜えきなかマルシェに出店されるお店を簡単にご紹介したいと思います。

 

・手作りパンとシフォンケーキが美味しい

「おさとパン工房」

・可愛らしい手作り雑貨がいっぱい

「小っちゃな宝箱」

・美味しいチーズケーキ屋さん

「seed」

・素敵なオリジナルニット作品がいっぱい

「M'sニットクラブ」

・デザイン豊富なアクセサリーの宝庫

「SILVER-K」

・自分でできる乳がん検診 ワンコインフィーリングもやってます

「ピンクリボン」

・バッチやキーホルダーなど三陸鉄道の珍しいグッズを置いてるよ

「三陸鉄道を応援する会」

 

いかがでしょうか?こうしてご紹介しているだけでもワクワクしてきます!

皆さまもぜひ5月20日の第3日曜日は水間観音駅に足を運んでショッピングをお楽しみくださいね!

 

なお、水間鉄道でのお出掛けには、便利でお得な1日フリー乗車券がオススメです!1日乗り放題のこの切符で、

このえきなかマルシェと併せて、これまでにブログでご紹介した様々な沿線スポットを巡る休日なんて素敵だと思いますよ(*^。^*)