沿線 イベント情報

2013.07.29

夏休みはマルシェ!アウトドア!で最高の思い出を☆

 

皆さまこんにちは(●^o^●)

 

夏本番がやってきました(>_<)!蒸し暑さが日に日に増して

日差しの強いお昼頃には外にいるだけで汗が止まりませんよね(*_*;

毎日暑いこの時期、くれぐれも熱中症にはご注意ください(@_@;)

 

 

さて、先月から日曜えきなかマルシェ

月2回の開催になったことはご存知でしょうか(^^)?

今月の一回目は8月4日(日)に開催致します(^v^)

開催時間は10:00~16:00ですよ!

どうぞ皆さま、お誘い合わせのうえお越しください♥

 

 

また、7月下旬ということは…もうすぐ学生の皆さまは

夏休みがやってきますね\(^o^)/

長期休みにピッタリ!な遊べるスポットをご紹介致します!

 

 

 

奥水間アスレチックスポーツ

 

 

川遊びやBBQ、ニジマス釣りなど楽しめる一大アウトドアスポット!

 

なんといっても36ポイントを約60分程度で回れるフィールドアスレチックが自慢で

大人でも楽しめると評判です(^v^)!!!!

 

 

 

宿泊施設もととのっていて、バンガローを借りるもよし!

テントを持っていきみんなで建てて泊まるもよし!!

家族や友人、大人数で訪れるのに最高の空間☆

とても良い思い出が出来ると思いますよ(●^o^●)

 

 

 交通機関 

 

水間観音駅からバスで吸霞堂前 下車

お出掛けの際には一日フリー乗車券がオススメです(*^_^*)

 

鉄道のみ  大人 600円 / こども 300円

鉄道+バス 大人 1000円 / こども 500円

 

もし分らないことや知りたいことがあれば、お気軽に貝塚駅にいる

私達アテンダントにぜひお尋ねください(●^o^●)☆★☆

水間鉄道からのお知らせ

2013.07.22

水間鉄道で日本の夏を感じませんか?(^^♪

皆さまこんにちは!

 

 

夏空がまぶしく感じられる季節となりました。

毎日暑い日が続きお困りではないでしょうか?

ほんの少しの工夫で涼しくて快適な夏を過ごすことが出来ますよ(^o^)

それが、夏の風物詩 『風鈴』でございます。

只今、貝塚駅と水間観音駅の改札口に風鈴が飾られております。

 

 

 

 

この風鈴は、岩手県水沢市の南部風鈴を使用していて、

震災復興と夏のエコ対策を目的としております。

風鈴の短冊には、宣伝やメッセージを記入していただいております。

 

 

 

今年もお問い合わせを多数いただき、風鈴は完売となりましたが、

8月末までお楽しみいただけます。

 

風が吹く度に風鈴が美しい音色を奏でてくれるので、

涼しくて心地いい気分になることができますよ!

皆さまも風鈴の音色に癒されませんか?

まだ風鈴の音色をお聞きになっていない方は

是非、貝塚駅と水間観音駅にお越しください(^v^)♪

沿線 イベント情報

2013.07.15

梅雨も明け、夏もいよいよ本番です☆

 

皆さまこんにちは!(^◇^)

 

少し前までは夜になると気温が下がり涼しかったのも、

今では夜になっても気温があまり変わらず、エアコン無しでは過ごしにくくなりましたね(@_@;)

 

近年は、節電やエコといった言葉をよく耳にしますが

皆さまはどのようなエコをして、快適に過ごす工夫をしていますか?

 

私は、お風呂から上がる前に冷たいお水をかぶって

エアコンの設定温度を下げずに済むようにしています\(^o^)/

 

気づけばもう7月も半ば、

学生のみなさまは、もうすぐ夏休みですね!

待ち遠しくて仕方ないのでは?(^v^)

 

夏休みにしたいことと言えば、

海に行ったり、バーベキューをしたり、花火をしたり…

考えるだけでも楽しくなってくるようなことがたくさんありますね♥

 

そこで、夏休み前に素敵なお知らせがひとつ!

日曜えきなかマルシェが、

7月から毎月2回の開催になりました(^◇^)

今月2回目は21日です!

 

来週の日曜日は何をしようかな?

とお悩みの方、是非、日曜えきなかマルシェへお越しください♥

 

それともうひとつ。

前回お知らせしていた、キッズボート教室ですが

ご予約が今週19日までとなっております★

まだ間に合いますので、こちらも是非(*^_^*)

 

何か分らないこと、もっと詳しく、という方は

私達アテンダントにお声かけ下さい♥