沿線 イベント情報

2014.04.28

ゴールデンウィーク in水間鉄道

皆さまこんにちは!

暖かくて過ごしやすい日が続いておりますね。

桜の見ごろも終わり、新入生や新社会人の方々もそろそろ新しい環境に

馴染んできた頃ではないでしょうか?

 

今回は、そんな方々も必見!!なGWのイベントを水間鉄道からご紹介いたします★

 

 

 

たわわ祭り

 

日   時 5月3日(土・祝) 9時~15時

 

場   所 農業庭園 たわわ (水間鉄道「水間観音駅」より徒歩約30分)

 

毎年恒例の「たわわ祭」ですが、今年は開園10周年を記念したイベントにもなっております!

無料で楽しめるイベント(10時~)として、和太鼓演奏、歌独唱、伝承おもちゃつくり、南京玉すだれ、

たわわの草花でしおり作りなどが楽しむことができます。

 

有料コーナーでは、地元野菜販売や杵つき餅の実演販売などを行います!

つげさんやなすびん君も遊びに来るので、ぜひご家族でもお越しください(^^)**

 

 

 

日曜えきなかマルシェ

 

日   時 5月4日(日) 10時~16時

 

場   所 水間観音駅構内

 

出店店舗

・あかね屋             ・SIlVER-K

・おさとパン工房         ・小ちゃな宝箱

・おしゃべりサロン        ・ピンクリボン大阪

・リレー・フォー・ライフ      ・ファッション多衣夢

 

可愛くてオシャレな雑貨や小物、おいしくてリーズナブルなパン屋さん、タメになる乳がん検診コーナーなど

色々なお店があるので、お楽しみに

 

ひゃくえんにち

・たこやき            ・くじ引き

・たこせん            ・ヨーヨーつり

・ジュース            ・スーパーボールすくい

・駄菓子             ・チューハイ、ビール

 

ひゃくえんにちは、全て100円で楽しんでいただけます。

また、ご来場いただいたお子様全員に、プレゼントをご用意しております!

お子様からご年配の方まで皆さまがご参加できるイベントとなっております(^^)

 

 

 

また、そんなイベントがたくさんの水間鉄道を満喫するためにお得なのが、

1日フリー乗車券です!

 

鉄道のみ     600円(小児:300円)

鉄道+バス  1,000円(小児:500円)

 

この機会に購入してみてはいかがでしょうか??

 

 

これで水間鉄道に興味を持っていただけた方!

ゴールデンウィークは水間鉄道を思いっきり楽しんでください★

 

これからも観光案内やイベントの情報を提供してまいりますので

お楽しみに(-^〇^-)♪♪

 

沿線 観光案内

2014.04.21

 いよいよゴールデンウィークです☆

皆さま、こんにちは(^◇^)

最近はますます暖かくなりましたね✿

昨日は「日曜えきなかマルシェ」へのご参加ありがとうございました(*^_^*)

皆様のおかげでとても賑わいました!

 

さて、いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね\(^o^)/

まだどちらにいらっしゃるか悩まれている方が多いのではないでしょうか?

そこでゆったり温泉などいかがですか(^◇^)

皆さま水間鉄道沿線には温泉のスポットが多いのですよ☆

その中でオススメしたいところが『奥水間温泉』です!!

 

葛城山のふもとから湧き出ている高濃度天然ナトリウム温泉で古くから「療養湯」として親しまれている温泉なのです。

そしてキメ細やかに色白くなることから「美人の湯」や「奇跡の湯」と呼ばれているのですよ☆

しかも、どのお部屋からも葛城山の大自然が堪能することが出来ます!!

 

近くには水間観音や和泉葛城山登山口、フィールドアスレチックなどもありますのでご家族やご友人といらっしゃっても楽しめるコースになっております(^◇^)

 

静かな山里のきれいな空気と風景に心も体もリフレッシュにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しお待ちしております♪

沿線 イベント情報

2014.04.14

ぽかぽかマルシェ日和(^u^)

皆さま、こんにちは!

つい最近満開に咲いたばかりの桜の花びらも散ってまいりましたね(;O;)

それでも!暖かいぽかぽか陽気についつい眠気を誘われて・・・なんて光景は、まだまだ春を感じます♪

 

そんな、春のぽかぽか陽気のおでかけ日和に・・・・

皆さまに是非おすすめしたいのが『日曜えきなかマルシェ』です!

 

開催日時は 4月20日 、時間は10:00~16:00まで

場所は水間観音駅構内で行われます!

 

≪出店店舗一覧≫

★あかね屋

★おしゃべりサロン

★SILVER-K

★手作り雑貨のお店 小ちゃな宝箱

★リレー・フォー・ライフ

 

 

マルシェのみの開催では、4月最初で最後になる日曜えきなかマルシェ、

先日の桜まつりにご参加のお客様も!今回初めて覗いてみようかな?という方も!

是非皆さまご参加くださいね♪

楽しい一日になること間違いなしですよ(*^ ^*)

 

 

 

さらにさらに・・・・

「もっと楽しい一日にしたい!」とお考えのお客様には1日フリー乗車券がおすすめです!

お財布にも優しく、便利で手間いらずで水間鉄道沿線を満喫できますよ!

楽しい1日に、さらに花を添えてくれるのではないでしょうか♪

 

・鉄道のみ 大人600円 小児300円

・鉄道+バス 大人1000円 小児500円


消費税が上がっても、お値段はそのままです!

 

わからないことなどございましたら私達アテンダントにお声かけくださいね!

皆様のご参加を心からお待ちしております♪