水間鉄道からのお知らせ 沿線 イベント情報

2014.11.24

お出かけにはプレミアム1dayチケット!

皆様こんにちは!

早いもので11月も終わりを迎えようとしておりますね。

車窓から見える風景もだんだんと秋から冬へと移り変わっているのを感じます。

今月、水間鉄道ではたくさんの楽しいイベントを開催いたしました。

毎回のイベントにご参加のお客様もお忙しくてなかなかご参加できなかったお客様も

足を運んでいただき誠にありがとうございました。

イベントはまだまだ開催いたしますのでご参加できていないお客様は是非お越しくださいね♪

 

 

 

今回のブログでは「プレミアム1dayチケット」のおすすめの使い方を

ご紹介したいと考えております!

 

 

まずは「プレミアム1dayチケット」とはどういったものなのかを簡単に説明いたします!

「1dayチケット」ですのでその日1日中水間鉄道を乗り降り自由になります。

途中下車を何度しても追加の運賃はかかりません!

見所溢れるスポットが沿線にはたくさんございますので大変お得ですよ☆

 

 

そして皆様お待ちかねの「プレミアム」な理由をご紹介いたします!!!

豪華景品が当たる抽選券と粗品が付いております♪


抽選期間は平成26年12月31日~平成27年1月3日、平成27年2月3日となっており

水間観音駅特設ブースにて抽選をいたします。

 

 

水間観音駅近くの厄除けで有名な水間寺に初詣でこられる際に新年の運試しとして

抽選にご参加いただくとより一層盛り上がるのではないでしょうか?

 

また、1月3日には水間観音駅で「振る舞い酒」を行います!

皆様に新年のご挨拶をかねて無料でお酒を振舞いますのでお越しくださいね♪

また、水間寺でも1月2日、3日は大阪府郷土芸能である「千本餅つき」が行われます。

本尊出現を祝って16童子が本尊に供養したのが始まりといわれており、

現在でも杵を持った若者が唄をにあわせて餅をつきます。

その餅は「厄除け餅」と言われておりとてもご利益があると伝えられております!

その厄除け餅を振舞う行事がございますのでそちらも楽しんでいただけます。

 

 

年末年始は忙しくて水間寺へお越しになれないお客様は

2月2日~4日に「節分法会」という行事もございます!

当山貫主の法話があり、その後厄除け・招福開運を祈願して、「餅と福豆まき」が行われます。

その際2月3日のみ、水間観音駅にて抽選会にご参加いただけますよ!

この日が最後のチャンスとなっております!

 

↓ 初詣の水間寺の様子です。

 

 

 

 

 

また平成27年1月3日(土)13:00~

「プレミアム1dayチケット」をお持ちの方、先着50名様

貝塚市観光大使の「神野 美伽コンサートペアチケット」が5組様に当たるダブルチャンスくじをお配りいたします!

抽選会は15:00からです。

神野 美伽さんの美しい歌声を聴いて癒されてみてはいかがでしょうか?

* コンサートの日時は平成27年1月24日(土) 11:00開演です。

 

「プレミアム1dayチケット」は抽選券と粗品付きのお得なチケットだということは

わかっていただけましたでしょうか?

限定3000枚クリアファイルが付いております(^^)♪

抽選券ダブルチャンスくじも付いてお値段は00円です!!!

是非この機会にいかがでしょうか??

販売場所は貝塚駅と水間観音駅です。

 

 

わからないことなどございましたら私達アテンダントにお尋ねくださいね♪

皆様のお越しをお待ちしております(^^)!

 

 

 

水間鉄道からのお知らせ 沿線 イベント情報

2014.11.17

アートの世界にご案内

皆様こんにちは(^^)

 

朝晩の寒さが身にしみる季節になりましたね。

これからますます冷え込んでいきますがお体にお気をつけてお過ごしください!!

 

 

 

さて、いつもは第1・第3日曜日に開催される「日曜えきなかマルシェ」ですが

今回は水間観音駅周辺で「貝塚まちなかアートミュージアム」が開催されるとのことで

いつもの「日曜えきなかマルシェ」を・・・

 

「臨時・日曜えきなかマルシェ」として特別開催いたします!!

 

 

 

臨時・日曜えきなかマルシェ

 

日 程  11月23日(日)

場 所  水間観音駅構内

時 間  10:00~16:00

出 店  おさとパン工房,おしゃべりサロン,SILVER-K,

小ちゃな宝箱,リレー・フォー・ライフ,Japanese Art  ZO

 

 

今回もたくさんの方々にご出店いただく予定です!!

 

 

 

 

 

貝塚まちなかアートミュージアム

 

こちらのイベントは貝塚まちなかアートミュージアム実行委員会さんが主催の

市民参加型の現代アートイベントでございます

 

日 程  11月21日(金)~11月30日(日)(※26日はお休み)

時 間  10:00~16:00(土・日・祝日は17:00まで)

会 場  大阪府貝塚市山手地域

料 金  入場無料

 

 

 

水間街道沿いの屋内や屋外、水間公園・公民館など

その場所や建物とコラボレーションしたアート作品が

立体・平面・自然物・絵画・工作物・ワークショップなど20数点を10箇所で展示を行います!!

もちろん水間観音駅にもアート作品はございます!!

 

 

また、駐車場はございませんので

お越しの際には水間鉄道をご利用ください。

 

 

 

朝晩は冬の寒さが顔をのぞかせますが、

昼時はまだまだ過ごしやすい日和のこの時期にピッタリなアートイベントです。

 

いつもとは一味違う、アートな奥貝塚の風景を秋の水間街道を歩きながら

ゆっくり堪能してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

また、11月1日からプレミアム1Dayチケットの販売を開始しております!

通常の「鉄道1日フリー乗車券」とは違い、抽選券粗品付きの

プレミアム1Day(1日)乗り放題チケットなのです!

 

 

抽選会は12月31日(木)~翌年1月3日(土),2月3日(火)水間観音駅にて行われ、

豪華な景品もご用意しております!

 

 

限定3,000枚ですので、お早目にお買い求めください(><)!

 

 

料   金 : 600円

販売期間 : 平成26年11月1日(土)~平成27年2月3日(火)

※なくなり次第販売終了です!

販売場所 : 貝塚駅・水間観音駅

 

 

次週更新の記事でも、より詳しくお伝えいたします(-^〇^-)

 

 

 

 

 

 

えきなかマルシェでのんびり、まちなかアートミュージアムでゆったり

プレミアム1Dayチケットで水間鉄道の芸術の秋をお楽しみください( ^^)-♪

 

 

 

沿線 イベント情報 沿線 観光案内

2014.11.10

紅葉を見に行こうよう!

皆さま、こんにちは。

秋もさらに深まる時節でございますが、いかがお過ごしでしょうか?

山の方や、近くの木々を見てみますと

植物の葉も着々と色づいてきているようです。

 

ということで・・・・

ようやく、目にも楽しい ンが いたしました!

 

それを踏まえて、今回は沿線の紅葉情報をご紹介いたします。

その前に、日曜えきなかマルシェのご案内です!

 

 

 

日曜えきなかマルシェ
---------------
11  月 16  日(
---------------
10:00 ~ 16:00
---------------
水間観音駅構内 にて
---------------
出店
---------------
*おしゃべりサロン *斉喜商店
---------------
*ピンクリボン大阪 *愛のパン
---------------
*リレー・フォー・ライフ
---------------

 

 

どうぞ、秋のマルシェに足を運んでみて下さいね!

 

 

ではでは、お待ちかね ットをご紹介いたします♪

 

水間鉄道沿線にはたくさんの見所がございますが、

その中でも特にオススメの場所をピックアップいたしました!

美しい景色を、是非その目でご覧になってくださいませ*゜

 

 

 

*遊女之墓(ゆうじょのはか)

この地で非業の死を遂げた、江戸時代の美貌の遊女・お千代の墓です。

貝塚の遊女であったお千代が病になり、郷里の紀州へ帰る途中、

川面に移る変わり果てた自分の姿を嘆き、命を絶ったという哀しい伝説が残っています。

 

お千代を取り囲むように木々の葉が鮮やかに色づく様子は、

何とも言いがたく、物悲しさを感じさせます。

 

access
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

水間鉄道「水間観音駅」下車後、
は~もにーバスに乗り換え「秬谷(きびたに)」まで。

 

 

 

*道陸神社(どうろくじんじゃ)
足の神様・道陸神を祭神としている神社です。

「どうろくさん」と呼び親しまれていることは、皆さまもご存知のはず。

名は、かつて兵士が、湧き出る清水で足の傷を治したことに由来しています。

 

和泉葛城山への登山道に位置しており、

神社の神秘的な雰囲気を交えて見る紅葉は見事の一言です。

 

 

access
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
水間鉄道「水間観音駅」 下車後、 

は~もにーバスに乗り換え「道陸神社前」まで。

 

 

 

和泉葛城山(いずみかつらぎさん)
国の天然記念物に指定されるブナの原生林が広がっています。

ハイキングコースもありますので、散歩がてらに素晴らしい景色を見ることが出来ます。

森林浴は、もちろん格別。山の頂きからの眺望もまさに圧巻です。

 

また夜景スポットとしても人気が高いので、

昼は紅葉、夜は夜景と、明暗で二度美味しい季節となっております。

 

access
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
水間鉄道「水間観音駅」 下車後、 

は~もにーバスに乗り換え「蕎原(そぶら)」まで。

 

 

 

いかがでしたか?
他にも たくさんステキな紅葉スポット がございますので、
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね☆